初めて投稿させていただきます。
私は現在,Exkumaを利用して経験サンプリング(5シグナル/ 日 × 1週間)を実施しています。
先日,メールアドレス認証は完了しているがLINE認証が未完了の状態だった方がいました。その方曰く「通知は届いており,回答していた」とのことだったのですが,データセット上には反映されておらず,改めてLINE認証をしていただいてから再度データセットをダウンロードしても同様でした。なお,古いデータセットと新しいデータセットに分岐もしておりません。この場合,その方の回答を抽出する術はないのでしょうか?
本件,お手すきの際にご回答いただけますと幸いに存じます。ご検討のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
ご連絡いただいた情報にもとづき、システム側から確認作業を行いました。
当該Roaming IDの回答者様は、本日(2月14日)にLINE認証をされており、Exkumaシステム上では明日からシグナル(LINEメッセージ)を送信するスケジュールが組まれております。送信スケジュールについては、当該プロジェクトのメニューのうち「レポート」→「LINEシグナル時刻」からExcelファイルをダウンロードし、Roaming IDで検索をかけていただくとご確認いただけます。ただし、「レポート」→「LINEシグナルのサマリー」については、送信が開始した日からその方のデータが反映されますので、明日から送信・回答状況を確認することができます。
また、本日までにExkumaからその方へのLINEメッセージが送信された記録はございません。ちなみに、当該プロジェクト以外にも2つのプロジェクトに参加登録をされていらっしゃいますが、そのいずれにおいても、本日以前にLINE認証をされた記録はございませんでした。
回答者側でLINE認証をすることで、Exkumaシステムでは初めて送信先が特定でき、その時点で翌日からのシグナル送信日程を組みます。ですから、LINE認証前にシグナル送信が行われることはなく、当該プロジェクトに回答データが入ってくることもありません。したがって、大変に恐縮ではございますが、Exkumaシステムは、本日時点で、ご教示いただいたRoaming IDの方のESM回答データを受け取っていないということになるかと存じます。
回答者様の「通知は届いており,回答していた」とおっしゃる状況に関しては、明確なお返事ができず申し訳ございませんが、こちらで確認できたことは以上となります。
もし追加でご質問などございましたら、どうぞお尋ねくださいませ。
お問い合わせいただきありがとうございます。システム側から問題状況の確認をいたしますので、お手数ですが以下2点をお知らせいただけますでしょうか。
・当該プロジェクトの登録リンク(回答者が参加登録をするURL)
・データセットに反映されない回答者のRoaming ID, もしくはメールアドレス
ただし個人情報を含みますため、こちらの掲示板には書き込まず、以下お問い合わせフォームから送っていただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。
https://www.yukaoz.com/contact-me